So-net無料ブログ作成

デジタル機器殲滅 [その他]

Macが壊れた話は書いたけど、ほぼ同時にiPod2台も動かなくなっていた。携帯電話とデジカメがメモリーカードにアクセスできなくなっていた。デジカメはセンサの修理を終えたばかりなのに。申し合わせたようにわが家のデジタル機器がこの日曜日の午後に一斉に仕事を辞めてしまったようだ。これも意味ある偶然なのだろうか。明日の朝、渋谷のApple Storeでの修理の予約をした。
心静かに暮らしたい。疲れた。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

mioriba2

いつも興味深く読ませていただいております。
実は、こわいことがありました。
わたしの家の電化製品、昨日3つ同時に壊れました。
パソコン、プリンター、トースター。
どれも寿命には程遠いものです。

橋場さんより、お話伺った直後のできごと。
偶然でしょうか?
by mioriba2 (2007-11-02 08:34) 

橋場一男

mioriba2さん、こんにちは。先日はお世話になりました。
三つ同時に壊れたとは、災難でしたね。
電化製品って不思議なことに連鎖して壊れるような気がします。昔、結晶化しないと言われていたグリセリンが、ある場所で結晶になったとたんに、世界中の研究室のグリセリンが申し合わせたように結晶化したという逸話もありますから、生き物以外でも、ぼくたちが窺い知れないところでつながっている世界があるのかも知れないとか、荒唐無稽なことを考えてしまいます。
by 橋場一男 (2007-11-04 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0